nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

「一汁二菜 うえの 箕面店」

 母と姉と私とで投資している新NISA、少し使ったが6月は投資信託がまだ上がってたようで、利益が増えていた。姉と何かたのしめる事をしようという事で、母は行けないのでおみやげを買ってあげるという事で( ´艸`)。姉が行ってみたかった店をピックアップしてくれて、前日の夜にライン来た。私は寝ながら確認、ふむふむ一人2200円のランチね、お手頃ねとOKラインを返信。

 当日、車で合流すると、姉はおめかししている。私は相変わらず、カジュアル。話の中で、姉が「ミシュラン一つ星やし、行ってみたかってん。」と。「んっ、2200円のランチやんな」と聞くと、「えー、違うでぇ。二人で2万2千円の税別や。そう、ライン送ったやろ。」と。どひゃ~、ライン見てみると、確かにそう書いてあった。私、ナナメ読みして間違えてた。さすが、姉、セレブやな( ´艸`)。私は、普段、行くことのない店だー💦

 これは、せっかくだから、楽しむ事にしよう( ´艸`)。

 

 天候は、小雨でムシムシしているが、箕面の川沿いの道に入ると、温度がすっと下がる。少し歩くと風情のある店がつづき、「一汁二菜 うえの」さんがあった。さすが趣があり、入り口を入るとお香のかおりがして、角部屋の個室に通された。外には青いモミジと川の流れが見える。素敵すぎる( ´艸`)。

 料理は懐石で、めずらしい食材で手の込んだ料理が美味しくたくさん出てくる。ちょっとづつだけど、最後にはお腹いっぱいになりました。最後の炊き込みご飯は、食べきれずお土産につつんでくれました。食べた事ない美味しい料理、たのしみました。

 普段、行かないような場所に行くのはたのしいです( ´艸`)

青いもみじが、風に揺れる

ハモでなく、穴子らしい


ロビーに、祇園祭のかわいい置物が

nfuf.hatenablog.com

nfuf.hatenablog.com

nfuf.hatenablog.com