nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

自炊

 自炊って、買い物と調理と、片付け洗い物が大変だししんどいよね。いやなイメージで家事というか日常のルーティーンしたくないので、調理や片付けなどなるべくシンプルにできるように食器や手間減らして工夫してるつもりです(ずぼらなだけかも)。

 姉は、食器とか好きだし、家族に手をかけた美味しい食事を作ってあげたいらしく(そうだと思うのだが)、手の込んだ料理を、きれいなお皿に盛りつけてはります。たまに、姉んちで食事させてもらうと、おぉ、きれいで美味しいぞっ、とうれしくなります。しかし、姉はたぶんほぼ毎日それをしているはずなので、準備して料理してたくさんの食器を洗って片付けてと考えると、大変じゃないかなと思ってしまった。さらに、男性メンバーが多い家族なので、姉がきれいに時間かけて作った料理を、一瞬のように食べられてしまっているので。手をかけた料理、あっという間に食べられるの、よい事やししょうがないけどね。