nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

好きな宿②沖縄県「SESOKOBLUE」


 沖縄県にあるおしゃれで素敵なゲストハウス

 到着したの、夕方の入りかけの時間だった。「これから、ちょっとだけ海に入ります」ってなんとなく話したら、宿のスタッフさんとお客さんかな、一緒に近くの海まで案内してくれた。プライベートビーチみたいな、きれいな海でたのしめた。もう、夕方だったから、ほんとうならスタッフさん達、海に行く時間じゃないだろうに。ついて行きましょうかと、聞いてくる訳でもなく、さりげなく同行してくれて。後から考えると、私たちが行くと行ったので、気を使って行ってくれたに違いない。感謝。

 おしゃれで素敵な、共同キッチンでは沖縄らしい「ゆんたく」が毎日あるみたいで、よかったら参加どうぞと言われたけど、私たちにその準備もなく、部屋でゆっくりしたかったので、参加しなくてよいかたずねたら、もちろんどちらでもよいですよと。

 夜や夜明けは、屋上から星空や海が眺められます。気持ちよく過ごせました。