nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

アミ焼大将が一軍です

 実家からいただいた牛肉で、早速、簡単焼肉しました。我が家の焼肉は、色々な鉄板など(炭火で七輪、ガスのロースターなど)を経て、一軍が「アミ焼大将」になっています💦結局、かんたんで洗いやすいのが、いいんですよね~。焼き面は狭めですが、レモンサワーなど飲みながら、ゆっくり食べるならこれで十分です。火力もあります。セカストをぶらぶらしてた時にたまたま出会った「アミ焼大将」は新品で700円ぐらいとラッキーでした。

 

 七輪でやってた時は、ベラキャンしてた時もありますが、テーブルなどのセッティングもいります。今は、気候もよいので、ベランダへの扉を全開にしといて煙を逃がしながらリビングでします。油の飛び散りなどは、新聞紙を引くのがらくです。

 にんにくはたっぷり入れると美味しいです、業務スーパー青森県産のが半額でした。味付けは、塩、こしょう、ほりにしと、「鬼のゆずぽん酢おろし」。最近のお気に入りはこの「鬼のゆずぽん酢おろし」です。ドンキで、試しに買ったのですが美味しいです。淡路島産の新たまねぎ、新玉ねぎってこんなに甘くておいしいんですね。

 美味しく食べ、調子よくなって、フィレステーキも一枚追加してしまい、食べすぎました💦ちょっと物足りないぐらいでやめたらいいんですよね…