nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

クア武庫川

甲子園球場

 私のお気に入り銭湯の、一軍入りしました。有馬温泉と同じような、半露天風呂みたいな源泉湯は、茶褐色の濃い温泉です。ボコボコと噴出していて、源泉かけ流しは気持ちよいです。噴出口や床には、温泉成分が鍾乳洞みたいな造形になっています。銭湯なので、そんなに広くないですが、寝湯もあるのでちょっと横になれます。水風呂、ミストサウナもあります。石鹸類は置いてないです。

 私は、温泉と水風呂と寝湯を、数回リピートしました。温泉を堪能するだけなら有馬まで行かなくても、十分な気がします。料金は490円で、サウナは別料金+になります。駐車場もあります。

 

(クア武庫川より)海水に近いほどの塩分濃度の高い温泉。更にミネラルや重曹成分、二酸化炭素も多く含む。鉄分を含む源泉は透明だが、すぐに茶褐色に色づく。浴槽は多量の析出物で覆われている。とても濃い温泉のため、湯あたり防止のためしっかりと水分補給を。