nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

長野県駒ケ根市・千畳敷カール

  数年前まで、登山に興味なく、ほぼした事ないし知りませんでした。旅行では絶景を見に行くの好きなので、googleマップで日本のあちこち見て、高評価で口コミ数の多いスポットをさがします。そこで、見つけたのが長野県駒ケ根市の千畳敷カール。4.6の評価で4千人ぐらい口コミあります。これはなんぞや、と思って行く事にしました。制限があって、駐車場まで車で行き、そこからバスとケーブルを乗り継ぎます。

 なんでだか忘れたのですが、人が多すぎてケーブルを増便した為だったかな、下山する時間が遅くなり、日が落ちてきました。多くの人がケーブルに並んでいると職員さんが、今日は遅くなったので、夕焼けの中の富士山が見れてみなさんラッキーでしたね。と話した。正面には、高い山々と富士山が遠くの方で見えて絶景でした。

 この時、コンビニおにぎりしか持ってなかった私たちは、バーナーでカップヌードルのお湯を沸かしたりソーセージ焼いてる家族づれを見て、バーナーいいなぁと思って、アウトドアや登山に興味持ちました。