nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

セラピストになりたい

 医療や福祉の分野で働かせてもらってきた中で、セラピストみたいな事できたらなとぼんやり思ってきました。ずいぶん前に、アロマテラピーの分厚い上下巻の本を買って、資格とろうかなと考えた事ありますが。その時はなんとなく断念しました。

 人間の体は薬や手術でスッキリなおる事の方が少なくて、消えない痛みやとれないしんどさ、治らない病気などを抱えながら、がんばって生きている人が多いと思うので、そこにアプローチできたらなぁという気持ちはずっとあります。

 何がいいのかなと考えて、香りや音楽に少し癒されたり、話を聞いてもらって心が軽くなったり、自分の知らない考え方を聞いて気づきを得たり、マッサージして触ってもらう事で緊張がほぐれたり、そんなのがいいなと妄想します。

 サロンみたいな拠点もあって、来れない人は訪問して、アロマなどの香りとよい音響のmusic、ほうじ茶や紅茶・珈琲などの上質な飲み物と、美味しいスイーツや食欲のなく食べれてない人にはにぎりたてのおにぎりなどを準備して、お迎えする。時間はある程度ゆったりとできるよう確保して、料金はなるべく安価で提供したい。座り心地のよいソファで、ゆっくりと話しを聞いて、心地よい音楽をかけながら、リラックスできる香りの中でアロママッサージする。こんなのが理想かな。

 セラピストの資格も経験もないので、まずそこからでしょうが💦サロンを開業なんて、遠い夢ですが…。