nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

期待しない方がよい

 人は、生き物だし、その時々で体調や気分がよかったりよくなかったり、考え方も数時間で変わる事もあるし。余力がある時は他人にやさしくなれたり、自分がきつい時は他人に冷たく意地悪になったり。私もそうだと思うから、人にも期待しない方がよいなぁと思うし、期待されたくないなと思う。その人の事を尊敬したり、自分も尊敬されたいと思うから、期待にそうようにがんばるのかなと思うが。ありがとうと言われるとうれしいし。人に対して、勝手に期待して、こうしてくれるはずだと思って、そうはいかなかった時、怒ってしまったりするから。期待しないでいて、親切にしていただけたら、うれしいなと思うから、期待しないようにしようと考えます。

 でも、つい期待したり、あてにしてしまうんですよね。