nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

浩庵キャンプ場

 富士五湖で一番深く、透明度の高い本栖湖を有するエリアで、千円札の裏側に描かれている富士山が見れる。

 数年前に、憧れてたふもとっぱらに行こうとしたが予約できなくて、近くの浩庵キャンプ場を予約。キャンプブームは始まっていて、ゆるキャン△の影響もあり、こちらもけっこう込んでいた。並んだ方がよいとの情報で、朝早くに並んだ。お天気もよくて、穏やかな本栖湖と富士山が見れて満足した。オートキャンプ場で1泊目は、湖畔近くの場所はいっぱいで、少し離れた場所にクイックキャンプのワンタッチテントを立てた。風はあまりなかったので、そんなに丈夫ではないテントでも大丈夫だった。2日目は、午前中に湖畔のキャンパーが帰ったので、テントを旦那さんと二人で持ち上げて運んで湖畔近くへ💦こういうテントって、移動便利でした💦トイレは、水洗でなくちょっとにおいがあったのだけが、マイナスイメージですが、すばらしいキャンプ場です。