nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

円安

 投資信託してる友だちがいて、投資の話ってあまり誰にでも気軽にできないので、「投資みーてぃんぐ」と称して、たまにお茶会します。数か月前、その子が「米国債ちょっと買おうと思う。日本は人口減っていくし、国力の回復はむずかしいと思うから、長期的に円安すすむと思うし。」と言いました。私もそうだろうなぁと考えるので「私もほしいけど、もうちょい145円ぐらいになったら買うわ。」と話しました。

 結局、友だちはまたずにすぐ購入したそう。私は、もうそれ以上、円高にならなかったので買えずじまいでした。買えてよかった、買わなくてよかったとか、こういう事、度々あるなぁ。友だち、買えてよかったです。