nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

10月8日(火)立ち止ってみる

 ちょっと、立ち止って考えてみる。この所、酷暑がやっと終わり、気候が良くなってきて快適なはずなのに、体調がも一つ。右耳が少し、聞こえがおかしくて、昔なった事がある耳管解放症みたいなのかなと少し心配。

 万年ダイエッターのはずですが、体重が変わらない。ちょっと食べすぎても、少し減らしても大体同じぐらいの体重がずっと続いている。これって、体質みたいな物もあるのかなと勝手に思う。標準体重より重いのですが、やはりこの体調のすぐれなさを改善するには、減量した方がよいのかなと勝手に思う。

 家族の事は、心配に思う事があるが、結局、私ができる事は限られていて、心配しすぎて自分の体調が良くなくなったら、よけいに迷惑になるので、まずは自分の事。それがよいように思う。

 体調がなんとなくと思うのは、気分やモチベの事もあるのではと思う。9月には前から行ってみたかった、長野県や草津方面まで旅ができて楽しかった。そんな達成感の後の、停滞期なのかな。

 なんとなく、楽しめないというか気力が出にくい。何か、したい事があまり出てこない。こういう時は、どうしたらよいか考えてみるが。気力がわいてくるまで、じっとしていた方がよいのか。手当たり次第、色々、動いてみるのがよいのか。

 時間が流れる事にあせりを感じたり。せっかくの10月なので、楽しみたいのだけれど。先の事や、過去の事ばかり考えるのでなく、今を楽しみたいのだけれど。