nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

できすぎの旅( ´艸`)



 できすぎてたのしかった旅のポイント( ´艸`)

・ライブに行く人に便乗しての旅。雨予報だったので、やめようかと思ってたら、晴れに変わったので直前に行く事ができた。

・新幹線から、富士山の近くを通る時は通路に出て、きれいな富士山が見れた。

・中華街では、高級中華の美味しいランチを食べれた。店内もすてきだった。店を出た所でタイミング良く、龍舞のパレードが見れた。ドラの音と、迫力あった。

・同行者がシングルの部屋ない素敵なホテルのダブルに一人で泊まる予約してたので、チェックインの時に2人で泊まるのでツインはないかたずねたら、同料金でトリプルの広い部屋に変更してくれた。新しいし、快適なホテルだった( ´艸`)。

・プールがあると聞いて、水着を持って行ってたが、高層階から眺めのよいプールとジャグジーが貸し切りだった。平泳ぎした( ´艸`)。

・夜は一人で東京へ、地下鉄も人も多すぎて、どきどきした( ´艸`)。渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイ展望台は、19時ですでに売り切れで行けなかったが、地下で割引の美味しい炭鶏おにぎり買えた。麻布台ヒルズ近辺の街歩きがステキで楽しかった。展望台には一般入場は出来なくなっていたが、警備員さんにカフェやスイーツ利用だと行く事が出来ると聞いて、33階展望室に行けた。私以外、1組しかいなくて、隣の東京タワーが足元から大きく見えた( ´艸`)。

・みなとみらい、早朝のすいてる時にサイクリングしてみたかったが、スムーズにでき爽快だった。

・ホテルの朝食バイキングが、高価ではあったが美味しく満足度高かった。おごってもらったが( ´艸`)。いちおしのフレンチトーストおかわりした。スムージーも甘さ控えめでおいしい。

・鎌倉の有名なお寺にたくさん行けた。大仏さんにも会えた。夜は、曇りでもう日暮れになってきて絶景はあきらめて行った、江ノ電七里ヶ浜で、見事な夕焼けと江ノ島と富士山と海のコラボが見れた。興奮した( ´艸`)。江ノ電の線路は、柵もなく簡単に入れてしまう。その線路を少し上がった所の、ピザ屋さん。週末で入れないかと思ったが、ギリで入れた。波の音が聞こえる、ステキな店だった。

鎌倉駅で見た、新宿あたりから来た在来線が15両と長すぎてびっくり、関西では見ない。疲れていてなんとかハイだったのもあり、大爆笑できた( ´艸`)。

・鎌倉の宿は、少し上った山の中にあり、古いがステキだった。朝の光の木漏れ日が部屋に入ってさわやかな朝だった。

江ノ電の1日乗り放題切符「のりおりくん」を購入して、極楽寺駅で降り、風情のあるドラマに出てた駅前で写真とれた。

稲村ケ崎駅では、駅からすぐ海岸線に出れて、ヨットやサーフィンがたくさん出ているキラキラの海を見ながら、おしゃれなテラスでイタリアンの美味しいランチを食べ、サザンを聞いた。至福だ( ´艸`)。

 まだまだ、あったが大きくはこれぐらい。旅はたのしい( ´艸`)。つかれたが( ´艸`)。