nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

新米が美味しすぎる( ´艸`)

 ここの所、お米にもち麦や大麦を混ぜて食べてた。多い方が健康的に思って、たくさん投入してたら、米より多くない入れすぎてさすがにおいしくない( ´艸`)。という事をしてたら、スーパーにもどこにもお米が消えてしまって買えなくなった。

 今回、岡山鳥取方面への旅の途中の道の駅で新米を買った。5キロ2500円だからスーパーよりは、やや高めかな。

米袋のみですが( ´艸`)

今回の旅でも、湧き水のポイントに2つ寄った。大山の麓には、たくさん湧き水のポイントがあるみたいだったのが発見だった( ´艸`)。そういえば、昔、宇多田ヒカルさんがCMしてたな。空の2リットルペットボトル2つにいただく。

穴場かな「三輪山の清水」(高速道路の横の細い道にある)

サンコー電気さんの、お弁当型炊飯器を持参してきたので炊く。この炊飯器、おもちゃでなくおいしく炊けるのです。新米と湧き水で、ご飯を炊いてみるとつやつやのめちゃおいしいのができました( ´艸`)。こんなに美味しいご飯食べるの、かなりひさしぶりのような( ´艸`)。それから、ご飯にはまって毎食炊いて食べています( ´艸`)。