nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

ねぶた祭りチャンスが…

数年前に訪れた、青森市文化観光交流施設


 迫力のあるお祭りとニュースで見て、いつか行ってみたいと思っていた「ねぶた祭り」。関西からだと、遠いので旅費もかかるしなかなか行く機会がなかった。

 

 姉と8月に入って、10日ぐらいまでに夏旅に行こうかという話になった。と思っていたら、母の体調がわるくなり、行けないかなという所であったが、快方に向かい、2泊ぐらいだったら旅に行けそう( ´艸`)。日にちがせまってきているので、ツアーも少なくなっていて、どうしようかなとネット見てた。

 毎日、暑いので避暑地の信州なんかもいいなぁと考えていたが、ふと「ねぶた祭り」を思い出し、検索してみると開催日は8月2日~7日らしい。日程がドンピシャだが、残ってるツアーを見ると、最低一人10万円はする💦

 母と姉と3人で買っている投資信託、しばらく前だったらその上昇分で考えられたのですが、7月12日ぐらいから下がり出して、昨日もダダ下がりでした( ´艸`)。今の所、利益は半分ぐらいに減ってるだけですが、今後もしばらく下がるのが続きそうな話がチラホラ…。

 遠くに行くなということかな、また、先のたのしみにとっておこうか( ´艸`)。

nfuf.hatenablog.com