しなあかん事が急にあれこれと増える。あれはいつまでに連絡して、これは状況をみてから考えて探す、それは先方まで行って話して手配、こっちはまず電話で聞いてみてから次の手をいつまでにするか考える。などなどなどになると、考えてるだけでつかれはててしまう。
これではいけないので、とにかく、いつものテーブルの上に紙を一枚用意して、そこに書いて頭の中の物を一旦、外に出してしまおう。頭の中に、しなあかん事の内容と時系列を保存して管理しながら、継続してやっつけていては、頭が休まらない。
ココに書いていて、あぁ紙に書こうと思ったのでそうしよう( ´艸`)
【マルチタスク】短時間で切り替えながら、複数の作業を行っていくこと。ビジネスでは特に意識せずに使っている人も多い。電話を受けながら、メールの処理をする。会議中に議論しながら、議事録を作成など。2つ以上の作業を行っていれば、マルチタスク。
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