nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

東京に住んでみたい

 10代の頃から、雑誌見るの好きで、特に街の情報がのってるようなやつ。もぅ、タイトルもわすれてしまったけど、あの頃は今よりもっと情報少なかったし、よく特集されていたのは、渋谷や銀座や原宿などなど首都圏の地名。意味もなく、その未踏の地にあこがれてた。飲食店や雑貨店、大きな公園や橋や公共施設、簡単に行けないのでよけいに妄想で憧れが強くありました。

 大人になるにつれ、やれディスニーランドやスカイツリーができたなど、数十回は東京を訪れて雰囲気はわかったし、今時となれば地方都市にあるお店は大体似ているので、あの時ほどの憧れはありませんが。

 ここの所は、旅というより、その土地で住むように暮らしてみたいと思うのです。関西圏の一定の範囲でしか暮らした事がないので、それ以外の土地で生活してみたいのです。といっても年単位はムリなので、数週間とか1カ月でもよいので。

 となると、東京都と言ってもハイソ系の街や下町、山の自然が多い所とか色々あるので悩みますが。それに、東京都だけでなく、暮らしてみたいとなると、北海道や青森県、鹿児島県に沖縄県に長野県に山梨県と数カ月単位で暮らしてみたいなという土地が出てきてしまいます。ロケーションがよかったり、まわりに歴史や風情がある商店街やこだわりのお店が多い家というかウィークリーマンションとかでもよい。で、そこから自転車とかでスーパーマーケットに行って地の物を買って調理したり、知らない町を散歩したり、自然やローカルな観光地に行ったり、そこに長く住む人の話を聞いたり、したいのです( ´艸`)

  今の環境とか人間関係とは全く違って、別の人みたいになってしばらく暮らすとすごく気分転換になると思うんだけど( ´艸`)