nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

館鼻岸壁朝市

 go toトラベルを利用して、初めて東北周遊旅をした時に立ち寄りました。普段は何もない広大な岸壁に、毎週㈰の早朝だけ出現する青森県八戸市の巨大朝市「館鼻岸壁朝市(たてはながんぺきあさいち)」です。約800mに300店が立ち並び、数万人の人が押し寄せます。国内でも最大級の朝市らしい。

 早く行った方がよいとの情報だったので、6時ぐらいに行きました。夜明け少し前だったけど、車がだんだんと増えて、朝市に向けっているのがわかります。駐車場には、すでにたくさんの車がとまってました。

 数年前なので、詳細は忘れてしまいました。イメージとして、色々な物が売ってますが、海鮮がメインです。イカや魚を串にさして、炭火で焼いているの、安くて美味しかった。リンゴも安くで買いました。あれこれ買い食いして、おいしくてたのしいです。   あまり行ってないが、私が行った朝市ではナンバーワンです。