nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

入院2日目

 ICUのような部屋で、血圧計、酸素濃度系、心電図、点滴、鼻腔栄養、尿管、フットポンプとコードでつながれた母が横たわっていた。

 名前を聞くと、義歯をはずしていて話しにくそうではあるが、名前をなんとか言えた。私の顔を指差し「これは誰」とたずねると「みんなの世話をする人」その後は、「近所の人」とわかりにくい様子。

 「点滴で治療してるから、しんどいけどがんばって治して、早く家に帰らなな」っと言うと、うんうんとうなずき「がんばらな、しゃあない」とかわいく言う(かわいく見えるのは、私だけだろうが)。昨日、あまり寝てなくて疲れてるから、お見舞いに来るのもたいへんやなと思ってたけど、顔見ると、毎日はげましに来たらなしゃあないなぁと思う。