nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

夏とスーパー銭湯

 夜中も朝からも暑いので、1日中、家にいる時はエアコンつけてます。日本の多くの地域ではそんなんですよね💦。今日も、40度近くまであったらしい。

 旦那さんもお休みなので、夏らしい遊びをしたくて、でも暑いし、海にいくか川にいくかだけど、きれいな水の所は遠い。山は涼しくなる標高の高い山は近くにないし。ショッピングセンターとか、涼しいけど特に欲しい物もないし、お盆で人出多いだろうし。

 朝から、ちょっとポストに行ったり、コンビニに用事で行ったりするだけで、汗だくに。エアコン部屋に戻っても、べとべとしてるし。近頃は、夏バテもあり頭がぼうっとするし、体調ももう一つ。でかけようという意欲がなくなってきて、家でうだうだ。でも、せっかくのやすみだし…。暑いとイライラしがちで、旦那さんともささいな事で口論になりがち。

 ついに昼過ぎになって「近所のスーパー銭湯でも行って、水風呂でも入ろうか」となった( ´艸`)。

 さすが、お盆休みだけあって、温泉って混むのかなと思ってはいたが、激混み。温泉にちょっと入って、濡れた体で歩くと、風がひんやりと感じる。サウナに6分入った後、キンキンの水風呂は最高です。頭もすっきりしてくる。5分ぐらいじーとはいって、露天風呂の寝転びエリアで、ごろっと横になると、風が吹くのが気持ちよい。青い空に入道雲がもくもくしてて、飛行機が横切っていき意識が遠くなる。木の葉がそよそよ揺れている。これはめちゃくちゃいいと思った。ここの所、暑さにやられていたが、スーパー銭湯よいです( ´艸`)。汗ばんだ体も頭もすっきりします。夕方になるまで、サウナや水風呂、温泉に寝転び所を堪能しました( ´艸`)。みんな出たくないのでしょう、けっこうぬる湯や寝転び所で眠ってるような人も多くずっと混んでました。風呂から上がっても、さっぱりすべすべで疲労感が心地よいです。こんな酷暑の季節は、時々、体調整えにスーパー銭湯に行こうと思った( ´艸`)。