nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

お誕生日会「旬菜 山崎 竹谷店」

旬菜 山崎

個室のお部屋

雲丹ととうもろこし等

あわび等

松茸の土瓶蒸

鰻とカラスミ

鮎の素麺

 

おつくり 醤油か梅肉のたれで

蓮根まんじゅうとカニ

はもの天ぷら

 

銀鱈とカモ

ヒウチ

無花果のアイスとコンフォート ヨーグルトのクリーム

器も素敵

 今月は、旦那さんと私のお誕生日月なので、旦那さんの両親が食事にさそってくれました。人気でなかなか予約がとれないという「旬菜 山崎 竹谷店」に( ´艸`)。旦那さんが、諸事情で運転しない方がよいので、私が運転して行くと申し出ましたが、お酒を飲んで下さいと、80代半ばの義母がベンツでお迎えに来てくれました。義母はしっかりされたお若い方で、なれた道です。素敵なお店で、高級な食材で一つ一つボリュームのある手の込んだ料理は、とても美味しかったです。器も素敵でした。最後の土鍋で炊いた鮭とキノコの炊き込みご飯は、お腹いっぱいで食べられずお持ち帰りにしてもらいました( ´艸`)。贅沢させていただきました( ´艸`)。ありがたいご両親で、感謝しかないですね( ´艸`)。

 食べ終わるまでに、2時間半かかりました( ´艸`)。外に出ると、中秋の名月がきれいに見えました。よい一日( ´艸`)。