nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

旦那さん②

 商店街の中華屋さんに入る。私の頼んだ麻婆丼がきて、一口食べようとしたら、金たわしの鉄片みたいのが1本入ってた。もぅ、めんどくさいから、鉄片よけてそのまま食べようとしてたら、旦那さんが店員さんに「こんな鉄片みたいの、入ってたよ」と。中国人かな、片言の日本語の女性の店員さん「あっ、ごめん。すいません。」と調理場の方に行った。しばらくして、戻ってきて「麻婆丼のお金は入りませんから。すいません。」と。最後に、レジで店員さん「麻婆丼のお金入りません。」と、旦那さんは「あー、そしたらお言葉に甘えて。」「美味しかったですよ、ごちそうさま。」とも言った。店員さんは、恐縮して「すいません」ともう一度言ってた。旦那さん、うまい事会話するなぁと思った。