nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

温泉①「灘温泉 水道橋店」

 ここの温泉が、私の今の所、ナンバー1かもしれない。

全国、あちこち温泉はいってきたが、一番のお気入りは身近な所だった。

「灘温泉 水道橋店」は兵庫県神戸市灘区にある天然温泉です。炭酸たっぷりの源泉かけ流し。天然の炭酸ガスの細やかな泡が、やさしく肌を包み、源泉にとけ込んだ炭酸ガスが体に浸透するらしい。体温に近い、少し低めの温度は、体が軽くなるような心地よさ。目をつぶって、しばらくじっと入ってると、体も頭もふわーと軽くなってきていつまでも入っていたい。これはそこらへんの薬より、薬になるなぁと思いました。冷温交互浴の冷浴として、冷たすぎず、サウナや水風呂が苦手な人もいけると思います。私はサウナすきですが。

 源泉を温めてある温泉もあります。温泉と源泉で冷温交互浴をおすすめされています。

 水風呂は六甲山麓の伏流水、天然ミネラル豊富な自然地下水です。井戸水本来の自然な水温(20度ぐらい)で、常に新鮮な水で満たされています。六甲山登山の後、アイシングにこの水風呂は最高です。

 

場所 阪急電車の王子公園駅から水道橋商店街を抜けて、850m。水道橋商店街も、よさげな飲食店など多く、たのしい。ちょっと、とめにくいが駐車場20台もあり無料。六甲の夜景として、私が一番きれいと思っている麻耶山(六甲連山の西端に位置する標高702mの山)のケーブル乗り場へは、王子公園駅から1.5キロです(上り坂ですが)。

 

営業時間 朝5時~深夜0時(最終受付は23時45分)

 

休憩所 女風呂は2階で、中2階にちょっとしたソファと、神戸の歴史や温冷浴の効能などの本があるおしゃれスペースあり。

 

料金とアメニティ 大人450円 サウナ150円 コイン式ドライヤー ボディソープ・リンスインシャンプー無料あり