nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

卓上燻製機②

燻製後

燻製前


nfuf.hatenablog.com

 ポチって、昨日、配達予定になってたので、夜には燻製できるだろうと、朝にスーパーに行った時にソーセージやチーズなど食材を買いました。昼間のスキマ時間に、冷凍イカをとかして、塩をふったり、ゆで卵つくったりちょこちょこ下ごしらえします。勝手に、夕方にはくるだろうと思って、夕食は燻製を食べると考えてしました。

 なのに、なかなか来ない。スマホで、配送状況を何度も見るが、到着にならない。こういう待ってる時に限って、なかなか来ないんだよなー。私が、ちょこちょこスマホみて待ってるのを、配達員さんは見て、いじわるしてるんじゃないかと、あり得ない妄想をちょっとしてしまう ( ´艸`)。

 でも、この暑い中、配達していただけてる事を考えるとあせってはだめです。

 だいぶ遅くに来てしまったら困るので、7時過ぎに水餃子をおかずに夕ご飯を軽く食べました。

 結局、8時過ぎに、スマホを見ると配送済みになってます。近頃は、置き配指定だとピンポンもならないですね{早くに配達していだけけるだけで十分ですが}。

 しこんでおいた、イカ、卵、ソーセージ、チーズインちくわを、燻製しました。カンタンにできます。ちょっと煙はでますが、室内でもできると思います。すぐに香りも十分ついて、美味しかったです。