nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

介護の施設

 なんとなく、母や部屋から出やすいかなと1階の玄関やディルームなどに、一番近い部屋を選びました。実家から200メートルないくらいの、ワンルーム。部屋には、IHのコンロが一つのミニキッチンとトイレと洗面所、クローゼットがあり、学生さんの住むワンルームみたいです。お風呂は共用で介護しやすいように大き目ですが、機械浴はない。西向きの部屋は、今の時期は夕方は暑くなるのでカーテン必須。ベッドと歩行器は、施設の方が手配していてくれました、助かります。

 窓を開けると、駐車場に置いた私の車がすぐ見える。その奥には、隣の建物の畑みないなスペースがあり大きな木など緑も見える。

 引っ越しの大物は、昨日、旦那さんに手伝ってもらってテレビや小タンスを搬入。今日は足りなかった敷布団などを一人で持って来た。部屋の窓を開けて、車から直接放り込めば、運ぶ手間なくて便利でした( ´艸`)。

 昨日、来た時に部屋を見渡して、必要な物を考えると、トイレットペーパーから衣類にアレクサ、延長コードにカレンダーに時計にと、人が一人暮らすにはいるものだらけです( ´艸`)。本日、実家に寄って、片付けを少しと必要な物をピックアップしたが、あれもこれもとけっこうへとへとです( ´艸`)。

 施設長さんとの契約は、家賃に食事代、介護に往診などサインたくさんします。まだ、歯科の事とかいくつかあるみたいです。色々な世話を支援していただけるのありがたい。

 後は、小さい冷蔵庫と一人ソファを買って、ポケットWi-Fiを設置してと作業は続きます。

nfuf.hatenablog.com

nfuf.hatenablog.com