nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

藤井風「旅路」

 親しい人とケンカになり、価値観がゆるせなくて、ゆるせなくて。よくないとわかっていても、どう考えても納得できない気がしてしまい、長い時間がたちました。

 近頃、ふと藤井風さんの「旅路」が聞こえてきて、歌詞を聞いていると、すとんと心に落ちました。

 

 つい、自分の価値観が正しいと思ってしまっていたんですね…。幼くて、わからなかったのです。そして、自分の立場でしか物事を考えられなくて、相手の状況や気持ちがわからないのは当然ですが、責めてばかりだったと思います。

 

 「あの日のことは忘れてね あの日のことは忘れるね みんなだって彷徨ってた」 「この宇宙が教室なら、隣同士、学びは続く」「果てしないと思えても、いつか終わりがくると知らなかった」「目にしてきた手に触れてきた全てに意味はあるから」

 目から鱗でした。あわててamazonで、CD2枚買いました💦

 

「旅路」

あの日のことは忘れてね

幼すぎて知らなかった

恥ずかしくて消えたいけど

もう大丈夫 旅路は続く

あの日のことは忘れるね

みんなだって彷徨ってた

この宇宙が教室なら

隣同士 学びは続く

果てしないと思えても

いつか終わりがくると

知らなかった

昨日までより

優しくなれる気がした

あーあ

僕らはまだ先の長い旅の中で

誰かを愛したり忘れたり

色々あるけど

あーあ

いつの間にかこの日さえも懐かしんで

全てを笑うだろう

全てを愛すだろう

お元気ですか

僕たちはいつになれど少年です

心の奥底ではいつも

永遠を求めています

果てしないと思ってた

ものがここにはないけど

目にしてきた

手に触れてきた

全てに意味はあるから

あーあ

これからまた色んな愛を受けとって

あなたに返すだろう

永遠なる光のなか

全てを愛すだろう