nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

大江戸温泉 箕面温泉スパーガーデン

 銭湯や温泉、サウナも好きなので、時間ある時は時々行きます。最近は、物価高あってどこも値上がりしてるし、閉店してしまったのも数か所ありさみしい所です。

 今日も、どこいこかと検討した結果、17時以降は半額になるという情報を見つけて、ここにしました。前に数回、行った事あるので、なんとなく覚えてます。お湯がよかった印象あります。

 この施設は、昔からあって、一時さびれていたようですが、大江戸温泉物語グループが再建してよい評判聞くようになりました。

 箕面の山に建っているので、なにより大阪の夜景がきれいに見えるのが売りでしょう。

 平日の夜に行ったので、めちゃすいてて快適でした。女風呂は日替わりで大江戸百人風呂の方で、すごく広いですが、十数名しかいませんでした。ゆったりのんびり入浴できました。お湯は、ぬるぬるの美人の湯です。日帰りの露天風呂からは夜景見れません(宿泊だと見れるそう)
 お城の御殿をイメージした檜(ひのき)の「やぐら」が特徴の大江戸百人風呂と赤富士の壁画と鶴が特徴的な大江戸赤富士風呂が男女交代で入れます。
2つの大浴場はどちらも広々とした空間でゆったりと過ごせます。内湯の床面は全面適度なクッション性があるお風呂畳。

 関西に遊びに来られた方にも、おすすめできる宿だと思います。