nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

海(水平線の見える)の見える家に住んでみたい

 海を見るのがすきです。できれば、水平線が180度近く見えて、山や人工物があまり見えないのがベスト。リビングに大きな窓があり、ソファに座って視界がさえぎる事なくぼーっとキラキラ輝く海を見れるのがよいな。夕日や朝日が水平線から上ったり沈んだりしたら、更によいかも。晴天の日には、マジックアワーに刻々と変わる、海や空の色を楽しめるでしょう。満月の夜には、海にうつるお月様が見れるかも。

 そういう事で言えば、大きな湖の見える所でもよいのかな。海の近くにも住んだ事ないので、1度は住んでみたいなぁ。現実は、海の近くは潮風で金属さびるとか、洗濯物干しにくいとか、防災はどうかとかでなかなか選択できないんだけどね。