nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

お気に入りの場所②沖縄県「知念岬公園」


 

 知念岬は沖縄県南城市にあります。海にせりだしたような岬にある公園からは、太平洋が一望でき、久高島やコマカ島を身近に見る事ができます。 私が行ったのは、うりずん(2月下旬から4月下旬にかけての時期を沖縄の方言で「うりずん」と言います。)の時、ドライブで立ち寄りました。気候もよく、海の青さがきれいで来てよかったと思う場所です。

 海を見ながら公園内をゆっくり散策していると、30代ぐらいの夫婦かな、がベンチでコーヒーの用意。コーヒー豆を手動で、ガリガリしているとあたりに香ばしいかおりが広がりました。

 ハイキングにお出かけの時は、UL(ウルトラライト)のコーヒーセット持って行くべきですね。