nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

どこかにマイル

 ご存じの方、多いと思いますが、JALの7000マイルで4か所の行先をセレクトしたら、ランダムに一つ選ばれて、そこへの航空券が購入できる「どこかにマイル」っているサービスあります。7000マイルは、現金で考えると14000円でしょうから、遠方だとお得ですよね。年末やゴールデンウィークも利用できるし。

 数年前から、JALのマイル貯めるようにして、あちこち行かせてもらいました。とりあえず、4つの候補地は全て行きたい所を選んで、後は神のみぞ知るってワクワク感もたのしい。北海道、沖縄、奄美大島、長崎、鹿児島に行きました。JALマイルは貯めにくいですが、2ポンタpointが1JALマイルに交換できます。次の7000マイルは、もう貯まっているので、次に行けるタイミングで遠方の旅にでたいな。