nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

あぶく銭

「あぶく銭」とは→特に苦労せず手に入れて金銭、働かずに儲けたお金

 

らしい。私は、今年から少しづつ投資はじめたのだけど、投資で得た利益はあぶく銭と思おうと思いました。ちゃんと投資していらっしゃる方やプロの方は、投資して精神的にも大変な思いもあり、あぶく銭なんてなんて事をと言われそうですが。私はそう思おうと思いました。

私は、なんちゃってぷち投資家で、ほんとは自分で苦労して稼いだお金をリスク資産にできないような人です。でも、少しずつ投資してみると、けっこうたのしい。で、経済の用語なんで知らない事ばかりですが、独学で調べるのも楽しい。そして、経済や政治や世界の動きにも興味が持てて、自分の世界が少しだけ広がった気がします。

だから、もちろん投資した資金は増えてくれると余計に楽しいし、あぶく銭だと思って何かのごほうびだと思って使いたいです。もし、減ってしまっても、たのしめて勉強になったと考えようと思いました。もち、自分の首をしめるような大きな額はよう投資しません💦