nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪ 投資信託の基準価格推定値は tousisintaku’s diary (https://tousisintaku.hatenadiary.jp/)に載せています、よかったらご覧下さい。

耳閉感②

 10日ほど前から、右の耳閉感あり、旅から帰ってきてからのどの痛みあり風邪っぽい事もあって、なかなか治らない。耳に水が入った時みたいなのが続いて、聞こえにくいし、心配になって、朝一で耳鼻科に行きました。開院前から、並んでます。耳閉感あると、頭もぼうっとしてくるし、なかなかしんどい。何かの病気かなと、気分も沈む。

 1時間ほど待って、やっと診察に。「よく詰め込みましたね。」と…。どうやら耳掃除のしすぎで、ちょっと液状化にもなって腫れてるらしく、耳垢を奥に詰めて、聞こえにくくなってるらしい💦。ごぉぉっと、吸引機みたいなので吸い込んでいただくと、「どうです、聞こえるでしょ?」と先生。私は、動揺しているのか、よくわからない。まわりにたくさん、看護師さんもいるので、なんやら恥ずかしいし( ´艸`)。

「鼓膜など、異常ないし、耳の病気でなくてよかったですね。」と、よい先生です。すっきり聞こえて、頭もすっきりしました( ´艸`)。もちは餅屋ですね、もっと早く来ておけばよかったです。急に元気になりました( ´艸`)。

 耳掃除は、たまにでよいらしい。頻回にきつくしないようにと言われました。