nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

銭湯にて

 

 温冷浴とかしてて、2時間ぐらい過ごす事あります。そういう時は、目をつむって瞑想してる時もあるけど、つい人間観察もします。

 銭湯では、タトゥーが目に入ります。あちこちの地域の銭湯に行ってるので、その地域によりタトゥー、入れている方が多い所

少ない所があります。私は、とてもタトゥーいれれないと思うので、この方はどういう思いがあって、この絵柄いれたのかなとか考えてしまいます。

 けっこう、肉付きのよい方多いなとか。足がわるくて、片足引きづりながら、よっこうしょと浴槽をまたいで、温めて痛みを緩和されてるのかなとか。90代近くのおばあさんと、たぶんその娘さんの60代ぐらいの方が一緒に入られて、深めの浴槽では、おばあさんがふわふわしないよう体を支えてあげて、歩く時も手を引いてあげてます。親孝行だな。

 2歳ぐらいの子供とお母さんですが、子供は水に入るのが怖いようで、お母さんが水を手ですくって触ってみるよう促したり、抱き上げてなんとか浴槽に入れようとしますが、いやがってなかなか入らなかったり。過敏な子なのかな。10歳ぐらいの子ですが、お団子にした長髪できれいな顔立ちと細い体で、美人さんになりそうやなぁと思ったり。普段、あまり関わらないような年代の人の行動をしばし見るので、色んな人がいるなあとか思ってしまいます。