nfufの記録

ご覧いただきありがとうございます。インプットばかりしてきたので、少しづつアウトプットできたらな。思いついた事を気ままに書いています♪

富士山と、ふもとっぱら


 富士山から、けっこう遠い場所に住んでいる。身近でないし、山に興味もなかったので、大人になってから初めてまじまじと見た。雄大で、ひらけた場所で見ると、気分がスキッとよくなる。なんとかセラピーになってそう。だから富士山を見る事は特別な事。

 

 山に興味でてきて、そうするとアウトドアやキャンプにも興味でてきた。すてきな自然は、心を癒してくれる。ゆるキャンで見た「夜の富士山見てみたい。」というセリフ聞いて、「私も夜の富士山見てみたい。エモすぎるやろぅ。」と思った。

 

 車で、ふもとっぱらに向かう。いつの間にか、高速120キロまでOKな区間できてたのね。思ったよりは早く到着するのはうれしい。天気の都合で、富士山は見える時と見えない時とあり、それもおたのしみを増やす要素。頭に雪をかぶった富士山も、夕方の赤い富士山も、太陽がのぼるピカーと光る富士山も、そして、夕闇のブルーの稜線の富士山もよすぎる。ついでに、きらめく星空と富士山もよき。

 

 また、弾丸で行きたい。